先輩からの声を紹介します

2019年3月に高等学校卒業見込みの方を対象に求人票を公開しました。

就職活動される高校生のみなさんへ「先輩からメッセージ」を預かっています。

選考にあたり是非、参考にしてみてください!

一人目は2017年入社の白戸社員からのメッセージ

 現在、2年目で20歳になりました。私はNTT交換所内で光ファイバ等各種通信回線の開通作業や性能試験を担当しています。様々な仕事があって、一つ一つがとても重要でかつやりがいのある仕事です。先輩方の指導も丁寧でわかりやすいです。 また、花見やバーベキュー、ボーリング大会等イベントもあり親睦も深められ、いい雰囲気で仕事も出来ています。早く、一人前になって地域社会へ貢献できるよう技術を高めていきたいです。

白戸1  白戸2 

 

二人目は2017年入社の石田社員からのメッセージ

2017年9月に入社しました。私はNTT通信設備(主に光ファイバ回線)の接続・切替・性能試験を担当しています。技術力のある先輩方がわかり易く指導してくださるので初心者でも安心して働ける職場です。入社してもうすぐ1年になりますが、仕事のバリエーションが多く、覚えるのが大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。

  

 石田1   

 石田2

 

三人目は2014年入社の登田社員からのメッセージ

入社してあっという間に5年目に突入!私はお客様からのお申込みより「お客様宅へ光ファイバ回線を提供できるか?」お客様宅や集合住宅を訪問し、お客様のニーズに合わせた調査及び設計を担当しています。社会人になると学生時代と大きく環境が変わります。社会に出ると色々な問題にぶつかります。しかし、これを一つづつ乗り越えていけば達成感や充実感が感じられます。このマツエ通信工業(株)でやりがいのある仕事を続けていきたいです。

登田1 登田2

最後は2014年入社の田邊社員からのメッセージ

前出の登田社員と同期入社で5年目に突入!私は高所作業車を使用してNTT通信設備(光ファイバ回線他各種通信回線)の接続・切替工事を行っています。社会に出ると学生時代に習っていない事が沢山あることに気付かされます。常に新しい発見、何かがあります。つらい事もありますが前向きに捉えて新しいことにチャレンジしています。この度、技能競技大会にも参加しました。私の配属先では、準中型車両の運転が求められますが、当社では免許取得の際、助成もあり大変助かっています。その他、安全や衛生に係わる資格や研修も多数ありますが、会社負担で取得できました。また、社員の健康管理やサポートも充実しています。マツエ通信工業(株)の行動指針のとおり「社員の安全・健康を一番に考える会社」を実感しています。

田邊2  田邊1 

田邊3

田邊4  田邊5