5/12(土)当社の元請会社であります(株)ソルコム主催のソルコムグループ技能競技大会に

参加してきました。

中国5県から各支店の代表が参加し4つの競技から、制限時間内に正確かつより良い品質の

施工を目指してNTTの電気通信技術を競い合う大会です。

マツエ通信工業(株)も10年連続で参加、今年は最大の3競技に挑戦しました。

 

まずは開会式の様子からご覧ください。

競技会開会式

 

次に競技風景です。

各方面からも沢山の見学者や応援に来られます。

競技会模様(全体)

 

競技Ⅰの『光・メタル複合技術競技』に参加しました田邊社員です。今年で2年連続の参加です。

昨年のリベンジ、頑張ってください!!!

田邊

 

競技Ⅲの『光ユーザ開通技術競技』に参加しました近藤社員です。(初出場)

LANケーブルの作成中です。競技終了までもう少し、ガンバレ!

近藤

 

競技Ⅳの『レガシー系技術競技』に参加しました藤原紀社員です。(初出場)

全出場選手の中でも多分、最年長?ベテランの実力を見せつけて下さい!

藤原紀

 

競技終了です!

見事、3選手共に完走しました。「ホッ」とした様子が伺えます。

お疲れ様でした。

 競技終了

 

それでは、気なる結果発表です。

競技Ⅰ:田邊社員  ・・・ 敢闘賞(第4位)

競技Ⅲ:近藤社員  ・・・ 第3位入賞

競技Ⅳ:藤原紀社員 ・・・ 第2位入賞

おめでとうございます!!!

カッコ良かったです!!!

 

ソルコム島根支店の関係者の方々と一緒に記念撮影です。

大会までの事前準備や応援ありがとうございました。

来年も上位を目標に技術を磨いて行きましょう。

島根支店集合

 

最後に参加された社員の声です。

「いい経験になった」

「今回の出場で新しい技術を習得できた」

「ハイレベルの選手の技術も見てみたい」など

みなさん、『熱い戦い』本当にご苦労様でした。